人気ブログランキング |

カテゴリ:お弁当( 14 )

ひさびさ~娘のお弁当日記

こんばんは。

暖かくなったと思ったら、
冷たい強い風が吹く日が続いたり、
そしてまた急に暖かくなってみたり、
例年より早く咲き始めた桜もびっくりでしょうね。
お陰で、満開もちょっと遅くなったようです。
見ごろは来週あたりになるのかな。


家族3人がひさしぶりに揃って始まった今年度。
社会人1年目の娘は、毎日朝早く出かけて夜遅く帰るという、
かなりハードな毎日で、気楽な大学生活から一転、
その差の大きさに、体も精神的にもかなりきつかったようです。
それでも、決まった休み以外一日も休むことなく勤務できたことは立派!

そんな娘のためにと、これまたほとんどかかさずお弁当を作ったわたしも立派??
それとも甘いかな?
まあ、いろいろな考え方があるのでしょうが、
ほっとけないっていう気持ちとか、やってあげたいっていう気持ちは、
親ばかというか、ある意味自己満足な面もあるのかもしれませんね。
なんでもいいけど、とにかく娘が健康で元気でいてくれることがなにより。

時間あるとき記念にとっておいた写真、せっかくだからひさびさに載せておきましょ!
ほとんどが5月や6月頃とかはじめの頃のだけど。(これも自己満足)



当初は、娘が高校時代使っていたお弁当箱で。
まさか再び使うようになるとは。

f0084573_19292960.jpg


途中から、新しいお弁当箱に。
このころから、だしまき玉子は毎日登場。
あとは、前日夜の煮物の残りなども。

f0084573_19301147.jpg


暑くなってくると、以前のように
こんにゃくゼリーを凍らせたものや
チェリーなどフルーツもプチケースに詰めて。

f0084573_19304029.jpg


はじめのころは、「サケフレーク」のふりかけが主流。
最近は、もっぱら「ゆかり」に「梅干し」
味覚もちょっと大人になったのかな(^.^)

f0084573_19314730.jpg


プチトマトはほぼ毎日、
ブロッコリーも連日。
ブロッコリーはまとめて茹で、
プチトマトも全部洗ってタッパーに入れておくと便利。

f0084573_19321945.jpg
f0084573_19323725.jpg
f0084573_19330043.jpg


だしまき玉子は毎日同じなので、
中に入れる具をちょっとずつかえたり。
この日は、ブロッコリーとかにかま。
他には、オキアミと青のり、
海老、コーン、きざみ葱、など。
玉子は、夜のうちに焼いて冷まして冷蔵庫に、
これで結構、朝お弁当にかける時間を短縮できたかな。

f0084573_19331842.jpg


来年も、娘の勤務先は変わらず、
私のお弁当つくりも続くことになるのでしょうね。

一方、高山から岐阜に戻った夫は、
4月から再び転勤になりました。
今度は中濃地方。
高山ほどには遠くないのだけど、
遅くなる日も予想されるなかで、毎日通うのは大変ということで
再び単身赴任になりそうです。
転勤自体は想定内だったのだけど、これは予想外、
まさかの展開です(*_*)

来年度はどんな1年になるのかな。
私自身は、大きな変化はなさそうですが・・

とりあえず、また1年、娘のお弁当作りがんばろう~(^^ゞ




by greengreen28 | 2016-03-30 17:48 | お弁当 | Trackback | Comments(5)

お弁当!

連休明けより、娘のお弁当つくり再開!
自宅から通っていた大学1年の時以来、3年ぶりになるかな。

f0084573_14270970.jpg


f0084573_14414781.jpg


毎日メニュー考えるのたいへんだから、だし巻き玉子は毎日、あとは夕食の残りや、冷凍保存しておいたものとか、テキトー。
だし巻き玉子、さすがに毎日毎日おなじなのもどうかと、カニカマや刻みネギなどいれたりしてみたけど、そのほかにおもいつかないなぁ、
なにかほかにないかな?!どなたかよいアイデアあったら、教えてください~(’-’*)♪

by greengreen28 | 2015-05-20 14:20 | お弁当 | Trackback | Comments(4)

引っ越し&お弁当&いろいろ

この間の週末は、娘の引っ越し手伝いで名古屋へ。
土曜日は朝から大雨!で、どうなるかと思ったけれど、
ネットで雨雲の動きをチェックし、
午後から夫の車(VOXY、こういうときワゴン車は便利・・)で引っ越し開始。
出発するときにはまだ雨がかなり強かったものの、現地に到着したときには、
気にならないくらいの小雨になっていて、おかげでほとんど濡れることなく、
荷物を運びこむことができたのでやれやれでした。

2日目は電車で娘と二人再び引っ越し先へ。
この日届いた家具を組み立てたり、荷物を片づけたり・・
夕方6時ころまで作業。
働いたせいかとってもお腹がすいたので、帰りに
下宿先すぐ近くにある「山本屋」で、味噌煮込みうどんを食べてきました~!
名古屋といえば味噌煮込み、といっても岐阜にも山本屋あるけどね。
ここの麺はかたくて独特、子どもの頃何度か食べたことがあったから、
とても懐かしかった^^

これで、今度こそ娘のお弁当づくりは終了のよう、
「お弁当最後だったね~」
と私がしみじみ言うと、娘は、
「私が岐阜に帰ってきたら、そのときにまたお弁当作って!」
とひとこと、ちょっと淋しそうな母に対して気を使ったのか、
あるいは、本心からなのか・・・?!
でも、もうこれからは自分で作ってね(*^_^*)

最後のお弁当
f0084573_1149543.jpg


これまでに作ったものの一部
f0084573_1151663.jpg


少し前から下宿したときに備えて、娘は夕食時に一品、練習を兼ねて作ってくれてました。
この日の一品は、つくね風ハンバーグ。
f0084573_11532215.jpg


お料理本を片手に、四苦八苦しながら作ってましたが、
はじめて作ったにしては上出来かな。

娘のお弁当を作らなくなって、今は夫用のお弁当を作るのみ。
こちらはなんとなく茶色っぽい。。新しいデジカメでちょっと試し撮り!
f0084573_1157751.jpg


新しいデジカメ、シーンに合わせて撮れるオート機能がたくさんあって、
これは、お料理のシーンにセットして撮ってみました。
画質もまあまあかなぁ。

梅がやっと見ごろになってきたようだから、デジカメもって出かけてこようかと思ってたところ、
娘の引っ越し手伝いを終えた次の月曜日、父が入院してしまいました。
できたら両親に綺麗に咲いた梅をみせてあげたいなあと思ってただけに残念。。

引っ越し終わって、ちょっと休んでから、今度は家のことやら自分のことやら、
いろいろやりたいと思ってたけど、まだしばらくばたつきそうです(´_`。)
by greengreen28 | 2012-03-20 12:09 | お弁当 | Trackback | Comments(2)

ひさびさお弁当日記

暑い毎日ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
こちら岐阜でも、連日34度とか35度とかいった猛暑が続いています。
今日も朝から、クマゼミがシャンシャンと威勢よく鳴いていて、
いよいよ本格的な夏がやってきたんだなぁと実感!

とはいっても、ここ数年、37度とか38度とかいった、
子どもの頃には経験したことのないような酷暑を味わっているので、
34度とか35度くらいだと、それほど驚かなくなってます。
体も少しずつ順応しているのでしょうか。
とはいえ、油断は禁物、熱中症は突然にやってくるらしいから、
侮らないで注意しないといけないですね。

ところで、しばらく空いてしまった日記ですが、
その間、撮りためた写真がいくつか。
例のお弁当の写真も、たまってます(笑)
この春から、娘は大学生、夫は単身赴任からもどってきた、
ということで、それまで作っていた女子高生のお弁当から
おやじ弁当へと変わって、日々作り続けていたわけですが・・・
実は、その後事情がかわって、今は毎朝娘と夫のお弁当を2つ作っています。
女子高生ならぬ女子大生のお弁当を作るようになるとは・・
作ってあげるなんて甘すぎる!という人もいますが、
毎朝早く出かけ、バイトなどで夜遅く帰る娘に、自分でつくりゃぁ~とは言えず、
どうせ1こも2こもいっしょだから、とせっせと毎朝お弁当を作る私は、
やはり甘々母なのかも。。
f0084573_12233276.jpg

☆ちくわの磯辺揚げ
☆玉葱のかきあげ
☆玉子焼き
☆ほうれん草のおひたし
☆昆布とたらこの佃煮
☆プチトマト
☆ひじきのふりかけご飯


f0084573_122593.jpg

☆いんげんと人参の豚肉ロール焼き
☆ほうれん草入り玉子焼き
☆オクラのおかかあえ
☆金時豆
☆さくらんぼ
☆鮭ふりかけご飯


f0084573_12235616.jpg

☆ポークステーキ野菜添え
☆玉子焼き
☆スナップエンドウのおかかあえ
☆里芋の煮物
☆プチトマト&アメリカンチェリー
☆鮭ふりかけご飯


f0084573_12242741.jpg

☆いんげんと人参の豚肉ロール焼き
☆玉子焼き
☆きんぴらごぼう
☆スパゲッティー
☆金時豆
☆おかかふりかけご飯


f0084573_12253027.jpg

☆ミートボール
☆スパゲッティー
☆ごぼうと牛肉の生姜風味甘辛煮
☆かぼちゃの煮物
☆玉子焼き
☆枝豆串
☆さくらんぼ
☆鮭ふりかけご飯


f0084573_12261478.jpg

☆オムライス
☆海老フライ
☆かぼちゃフライ
☆じゅうろくささげの胡麻和え
☆プチトマト&きゅうり


こうやって過去に作ったお弁当を並べてみて気付くのは、
娘のためにお弁当を作っているようでいて、実は自分自身が楽しんでいるんじゃないかなぁってこと。
可愛らしく盛り付けて、その日その日のお弁当はそれひとつひとつが自分の作品のようなもの(人から見たらたいした弁当ではないのだろうけど)
そしてこんな風にして写真に撮って残したりして。。
結局は自己満足なのかもしれないなぁって。
できた母親だったら、娘が少々忙しくても、自分でつくるように仕向けるんだろうなぁ。
そう仕向けて、お弁当作りの手ほどきをする方が、自分で作るより大変そう。
だから、私はきっとそれが面倒でさぼってるんだろうな。甘いというよりダメな母親なのかも(´_`。)

来年からは下宿すると言ってる娘、
その時には、ほんとうにもうお弁当どころか、朝食や夕食も、洗濯も、掃除も・・・
何もかも娘ひとりでやらなきゃいけなくなるのだろうから、
だからそれまで、もうしばらく母親気分を味わわせてもらうことにしましょ~♪
by greengreen28 | 2011-07-16 13:02 | お弁当 | Trackback | Comments(2)

娘のお弁当

センター試験が終り、最近娘は半日授業で帰宅するようになりました。
お弁当もいらなくなってしまったこのごろ。
こんなにも早くお弁当がいらなくなるなんて・・
もうちょっと長く作るつもりで、お弁当用素材もストックしてあるのに・・

作らなきゃいけない時には、大変だ面倒だと思ったこともあるけれど
いざ作らなくてもよくなってしまうと、なんだか物足りないような淋しいような(´_`。)
高校生のお弁当づくり、終わってみればあっという間だったような。

お昼は友人とどこかで済ませて、学校で引き続き自主勉強をしてくるということもしばしば。
あるいは家に帰ってきていっしょに食べることも。
先日は、私に出かける用事があっていっしょに食べられなかったので
ひさしぶりに娘用にお弁当を作ってみました。
ストックしてあった冷凍のキンピラや、市販の冷凍ハンバーグなども使いたかったし(^^;)

f0084573_1324650.jpg


運動量が少ないせいか、このところますます小食気味の娘。
小ぶりなおにぎり2個と、卵焼き、ミニハンバーグ1つ、きんぴらごぼうにほうれん草のお浸しなど、大きなお弁当箱に、空きすき状態で詰めたのだけど、これでもボリュームありすぎだとか。

あと何回お弁当を作ることになるのかな。
私立大学受験の日、国公立2次試験受験の日、もうあと数回を残すのみ。

これまでにお弁当の写真たくさん撮りためてあるのだけど、
こちらにはなかなか載せられないままになっています。
せっかくだから、記念に1つにまとめてみました^^

f0084573_13312974.jpg


こうしてみてみると、なんだか似たようなメニューだったり、似たような色合いだったり。
それでもほとんど残すことなく食べてきてくれてありがとう(*^_^*)
お弁当づくりもなかなか楽しかったよ♪
受験の日には、合格を祈りながらお弁当作るからね~!あとちょっとがんばって!!
by greengreen28 | 2011-01-29 13:33 | お弁当 | Trackback | Comments(2)

娘のお弁当

先週の嵐のような雨や雷のあと、すっかり涼しくなりました。
今日あたりなんかもう、風がひんやりとして、半そででいると寒いくらい。
夏が長かったから、9月に入ってからもずっと、半そで、カプリパンツに
サンダルで間に合ってたけど。。
気がついたら、もう10月も間近なんですね~
この週末あたり、そろそろ長袖や秋ものスラックス、カーディガンなんかもださなくちゃ。

受験生の娘たちは、9月に入ってから毎週毎週模擬試験の連続。
きのうはセンター試験の振り込みをすませ、いよいよ受験生らしくなってきました。
そういう私は受験生の母。
といっても、たいしてやれることはなくて、せいぜい毎日の食事やお弁当を
せっせと作るくらいでしょうか(笑)あとは雨のときの送り迎えとか(-_-)

ちょっと涼しくなってきて、お弁当作りも随分と楽になりました。
7月後半や8月後半から9月初めにかけての、あの猛暑のころには
お弁当作るのもほんと大変でした。
朝から容赦ない暑さと、睡眠不足のために頭はぼや~っと
娘も暑さのためか、食欲なさそうだったし
ついつい、詰めるだけ惣菜やらチンしておかずやらにたよってしまって。
ある日、娘に「お母さん、このごろのお弁当手抜きやねぇ~」って言われて・・
娘には、しっかりと見抜かれてたんですね(^^;)
 
f0084573_2127729.jpg

f0084573_21272643.jpg

ちょっと甘口卵焼きは娘のお気に入りで、これは毎日入れてほしいとのことだからいいとしても、
五目豆、黒豆、金時豆・・・連日煮豆続きでさすがに飽きられたかな。
お惣菜の煮豆って、あと一品に便利で楽なんですよねぇ。だから、ついつい・・
でも、これからは、手抜きと娘に悟られないようにうまいことやらないとね^^

f0084573_2295617.jpg

ちょっと手抜き気味って言われた翌日、少し頑張って変わったメニューにしてみました。
でも、ほとんどが前日の夜のあまり物など利用したものだけど^^;
☆魚のムニエル風は、カジキマグロのおさしみの残りに、ステーキスパイスと塩少々をふりかけて焼いたもの
☆なすといんげんなどの煮物は前夜作ったもの
☆アスパラのハム巻きは、サラダ用のアスパラをとりわけてお弁当用にアレンジしたもの
などといった具合。

f0084573_21285697.jpg

涼しくなってきたら、煮物などもちょくちょく作りたくなってきました。
最近かぼちゃを煮物にすると、とろりとしてなかなか美味しいです。
かぼちゃは、ホクホクするのとトロリとなるのがあるけど、これはかぼちゃの種類によるのかな?
どちらかというと、トロリかぼちゃの方が好き。
かぼちゃのお隣は、蓮根のキンピラ。
蓮根も、このところスーパーでよく見かけるようになりました。
少し小さめのものなら1本全部キンピラにして、残ったものを1回分ずつラップして冷凍保存しておくと
お弁当などのもう一品になって便利!

ところで、しばらくお弁当の写真、こちらに載せてなかったのですが、
実はあれからまた、2つほど新しいお弁当箱がデビューしました。
上の写真、ピンクのお弁当箱は一番新しいもの。
今度、歴代お弁当箱の特集やってみるのもいいかもねぇ。考えてみよっと^^
by greengreen28 | 2010-09-25 22:14 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

ランチジャー

今年はお正月早々に大雪が降り
もう雪は十分、という気分だったのですが
先週、再びの大雪。

f0084573_1513365.jpg


それも短時間の間にものすごく降って、ちょっと怖いくらいでした。
朝7時くらいから降り出した雪が、娘を学校に送っていく時には
すでに10センチくらい積もっていて、車の雪下ろしをしてからでかけ
その後いったん帰ってきて、10時くらいにまたでかけようとしたときには
さらに20センチくらい積もってて、再びの雪下ろし(;´ρ`)
ここは、北海道か信州かと思うくらいの、すごい降り方でした。。

今週は一転、ずいぶんと暖かくなりましたね。
今日、沖縄から”たんかん”といっしょに、緋寒桜が一枝送られてきました。
そういえば、昨年の今頃にも、同じようにして送ってもらってたのでした。
あれから、もう1年が経つのですね。

f0084573_156544.jpg


緋寒桜については、昨年の日記にも書いています→http://diarygreen.exblog.jp/10204931/


先週、大雪が降る前日、
寒くなりそうとのことで、急きょ娘の新しいお弁当箱を買いに。
タイガーの保温式ランチジャー
以前、夫が使ってたランチジャーは、ごはんもたっぷり入る味噌汁つきの
まさに”おやじ”弁当だったけど、
そのときのに比べると、なんて小さくて可愛らしいこと^^
お弁当を入れるバッグが、チカチカでちょっと派手だけど(^^;)

f0084573_15593120.jpg

この日のメニューは
☆チキンカツ
☆卵焼き
☆ピーマンハム巻き
☆ウインナー
☆蓮根キンピラ
☆スナックエンドウとプチトマト

ご飯詰めるのもおかず詰めるのも、容器が小さいものだから
詰めにくいこと!
でも、寒いときだから、ご飯があったかいのは魅力ですね。
水筒は、200mlの極小サイズ。
これと色違いのものを私ももってます^^
夏は冷やしたお茶を、冬はあったかいお茶やコーヒーなどを入れて
外出時に持ち歩いてます。
コンパクトだから、カバンにもスッと入るし、なかなか優れものですよ~♪

f0084573_1604517.jpg

この日のメニューは
☆海老フライ
☆卵焼き
☆煮物
☆蓮根キンピラ
☆ブロッコリー&プチトマト

小さな容器に、無理やり海老フライを押し込んで入れようとしたら
尻尾がブチッとちぎれちゃいました(^^;)
これからは、尻尾をとってから衣をつけた方がいいみたい。。

おととい、急に熱を出して、きのう1日学校を休んだ娘も
今日は熱も下がり、学校へ出かけて行きました。
このところ試合続きだったから、疲れがでたのかな。
今週末は模擬試験、来週末には県大会と
まだまだいろいろ続くから、体調しっかり整えておかないと。。
高校生も、いろいろあって大変ですね。
by greengreen28 | 2010-01-21 16:21 | お弁当 | Trackback | Comments(2)

お弁当のページ更新しました!

撮りためていたお弁当の写真
HPのお弁当のページにまとめてみました。
こちらのブログにもちょくちょく載せてましたが
その画像も一部含めて、昨年7月から、年が明けてから最近のものまで
貯めてあったものほとんどすべて、一気にUPしました~
なにせ、たくさんたくさんの画像を一気にまとめたものだから
随分と時間がかかりましたが。

ブログなどでお弁当日記書いてる人達って、たいてい毎日更新してるのに
自分の場合、それがなかなかできなくて
つい写真を貯め込んでしまいます。
ならば撮らなきゃいいんだろうけど
それもなんだか淋しいし、どうせ写真撮ったならちゃんとまとめておこう
ということで、今回やっとのことでその思いを実現できました。

マイホームページ Green House
お料理のページGreen House cookingのページ

Part3からPart5までのところが、今回新たにUPしたところです。
時間があるときにでも、よかったら覗いてみてくださいね。
メニューとかなにかよいアイデアがあればぜひお教えくださいね~

HPのBGMも変えてみました。
今回の曲はナポリ民謡の「帰れソレントへ」です♪
by greengreen28 | 2009-03-04 15:52 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

お弁当3つ

今日は、ピンチヒッターで急きょテニスの試合にでることになりました。
それで、朝から家族の分と自分の分とでお弁当を3つ作りました。
2つが3つになっても、それほどには負担が増えるわけじゃないんだろうけど
朝の8時過ぎには家を出ないと行けなかったので
かなりばたばたでした。。こんなときくらい早く起きればいいのに
結局目覚ましなってから30分過ぎてからしか起きられず
いつもとたいして変わらない時間に・・・朝眠くて起きられない軟弱な自分

お弁当も3つとなると、なかなか作りがいがあるなぁ。。
作るにはそれほどの負担増ではないのだけど
詰めるのと、お弁当箱洗うのが結構手間がかかる。

f0084573_1929630.jpg


今日のメニューは、

海老フライとコロッケ
カニ蒲とネギ入り玉子焼き
ソーセージとアスパラのマヨネーズ&醤油炒め
茶福豆
プチトマト&レタス
鮭と野沢菜ちりめんのふりかけ

3番目のソーセージとアスパラの・・は新メニュー。
思いつきで適当に作ってみたけど、マヨネーズと醤油って
あわせると結構合うんだね。

玉子焼きは娘が大好きなのでほぼ毎日のように作ってるのだけど
あまり毎日だとワンパターンになってくるので
なるべく中にいろいろ違う具を入れるようにしてます。
この日は、カニ蒲とネギを入れてみました。
カニ蒲の赤とネギの緑が入ると彩りも良くみえていいね~♪

娘のお弁当、ときどき写真撮ったりして随分とたまってる。
せっかく撮ったんだから、どこかで整理しないと。。
by greengreen28 | 2009-02-19 19:30 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

1学期最後のお弁当日記

いまどきの高校生って夏休み少ないんですね。
といっても、正確には夏休みそのものは1週間ほど短いだけなのですが・・
娘の学校でも、夏期講習というものが7月いっぱいあるので(希望者だけだそうですがたいていの子は受けているようです)
実質には、8月1日から24日までの3週間ほどと、小学校や中学校のことをおもうとずいぶん短くなっています。
それに、8月中も3日に2日くらいの割合で部活に行っているので(この暑さの中を・・(^^;)
ほとんど何もないという日がないくらい、忙しそう。

したがって、お弁当のいらない日も少ないというわけで。
7月中もずっと、毎朝2つのお弁当をつくってました。
8月にはいってからは、部活のみなので、お弁当も夫の分だけ。
娘のほうはしばらくお休みです。

写真は、7月の最後のほうにつくったもの。

f0084573_12125225.jpg

★海老・ほたてフライ
★だし巻き卵
★ごぼうの甘酢おかか和え
★十六ささげの胡麻和え
★枝豆
★プチトマト


f0084573_1213571.jpg

★塩鮭
★ポテトサラダ
★ひじきの煮物
★いり卵
★ぬき菜のおひたし
★さくらんぼ


f0084573_12131615.jpg

★ちくわの磯辺揚げ
★だし巻き卵
★甘長ピーマンの炒り煮
★金時豆
★枝豆串
★ブロッコリー&プチトマト


f0084573_12134258.jpg

★海老フライ
★ちくわといんげんの甘辛炒め煮
★だし巻き卵
★ブロッコリー
★枝豆串


f0084573_12141744.jpg

★鯖の西京漬け焼き
★ゴマひじき団子の甘辛
★卵焼き
★かぼちゃの煮物
★おくらのおかか和え


最後に、こっそり告白(^^;)
このごろは、毎朝お弁当を1つ(夫の分)をつくっているわけですが
2つが1つになったせいばかりではないのでしょうが
このところ、毎朝のお弁当つくり、あんまり気合いが入らないんです。
夜暑くてぐっすり眠れないせいか朝から眠いし
朝っぱらから、気温30度以上あるんじゃないかと思うくらい暑いし(厨房はたぶんもっと暑い・・)
これじゃあ、気力も萎えますって。
岐阜の暑さは半端じゃないですから。なんてったって、このごろじゃあ、全国一暑いところで有名になってるくらいだから。
もうちょっと涼しくなったら、なにかおいしいものやかわったものを作ってみようっていう気持ちになるのかなぁ。
ああ、はやく涼しくなってくれないかなぁ!!
by greengreen28 | 2008-08-07 12:27 | お弁当 | Trackback | Comments(0)


日々の何気ない出来事や感じたことなどを綴っています


by greengreen28

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新の記事

お知らせ
at 2018-04-13 22:16
2日目・姫路城
at 2017-05-21 17:22
1日目・神戸&明石
at 2017-05-15 13:47
今年のゴールデンウィーク
at 2017-05-07 17:37
憧れの姫路城へ行ってきました^^
at 2017-05-03 15:41
冬の上高地へ その2
at 2017-03-16 15:41
冬の上高地へ
at 2017-03-08 14:58
春の訪れ
at 2017-02-28 16:12

カテゴリ

全体
日々のできごと
お弁当
料理
テニス
スポーツ
自然
山歩き
郡上八幡
飛騨・高山
山岡滞在記~岩村・明知鉄道など
犬山
大阪
京都
奈良
滋賀
鎌倉・横浜・東京
上高地
福井~永平寺・東尋坊
金沢
名古屋
道の駅めぐり(西濃編)
道の駅めぐり(中・東濃編)
道の駅めぐり(飛騨編~白川郷)
おでかけ

ブログ・HP・PC
家族
音楽
映画
その他
岐阜市内
山陽道
東北
富山
神戸・姫路

Date&Weather

以前の記事

2018年 04月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

お気に入りブログ

移動探査基地
** mana's K...
お山歩日記

外部リンク

リンク

最新のコメント

sarusaさん、ご無沙..
by greengreen28 at 13:56
先日姫路城に行ってきたの..
by sarusaM1 at 14:42
明石海峡大橋には、「舞子..
by greengreen28 at 16:07
神戸の異人館には行った記..
by sarusaM1 at 08:37
ゴールデンウィークは行楽..
by greengreen28 at 22:33
姫路城、改修前に行かれた..
by greengreen28 at 22:24
桜の写真はUP出来なくて..
by sarusaM1 at 18:14
GWにお出かけされたんで..
by sarusaM1 at 18:10
いよいよ花粉が本格的にな..
by greengreen28 at 23:16
冬場の上高地スノーシュー..
by greengreen28 at 23:11

最新のトラックバック

南アルプスの最高峰2座の縦走
from dezire_photo &..
ノゾリキスゲなど高山植物..
from dezire_photo &..
ノゾリキスゲなど高山植物..
from dezire_photo &..
男子テニスのスイス室内:..
from 自分なりの判断のご紹介
日本文理ナイン
from れいおうのささやき
ロディック
from 橋本甜歌 前略 ネタバレ
日ハム44年ぶりの日本一
from A TALE FOR YOU
WBC 韓国戦
from よしむのblog(mlog)

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

登山
旅行・お出かけ

画像一覧