カテゴリ:家族( 16 )

Merry Christmas!

今年のクリスマスケーキは、娘がバイト先で買ってきた、丸いデコレーションケーキ。
娘は大学生になったこの春からずっと近所のパン屋さんでアルバイトをしているのですが、
社員さんもバイトさんも、何か一品クリスマス商品を購入しないといけないのだとかで。。
オードブルとかチキンとかサンドウィッチとかいろいろあった中で、結局少人数家族に合わせて、一番小ぶりなケーキを買ってきてくれました。
f0084573_1354509.jpg


娘が買ってきたケーキをみなで食べるようになるとは・・・
毎年サンタさんになって、夜中にプレゼントをこっそり置いたりしていたころのことを思うと、
ずいぶんと状況は変わったものです。
ところで、このお母さんサンタのことは、以前このブログにも書いてたけど、→http://diarygreen.exblog.jp/4152815/
こんな可愛らしいころがあったのだなあと、今改めておもいだしてみると、とっても懐かしい。

ところで、先日、自分たちが子どものころ、いくつくらいまでサンタさんの存在を信じていたか?
という質問で語りあう機会がありました。
その場に居合わせたほとんどの人たちがかなり大きくなるまで信じていた・・と答えられる中で、自分は、小さなころからサンタさんにプレゼントをもらうということがなかったなあと、だからサンタさんの存在も信じてなかったようだと、改めて気付かされました。
クリスマスと言えば、家族でケーキを食べたことが一番記憶に残っているくらいで・・特に、昔主流だったバタークリームのケーキがあまり好きでなかった自分には、初めて食べたアイスクリームケーキがとっても美味しかったことが強烈な印象になって残ってたりします。
だけど、サンタさんにプレゼントをもらったとかいう記憶はまったくないのです。
もしかして忘れているだけなのかもしれないけど。。
両親が演出をしなかったのか、あるいは自分自身がそういうことを信じなかったのか(これはありえるかも(^^;))
今度実家に行ったときに、親に聞いてみることにしよう!

私たちくらいの世代の方たちって、子どもの頃サンタさん信じていたのかなあ。
自分が小学生の頃、そういう話題ってあまりなかったような気がするのだけど。
私のまわりだけなのかしら?
ちょっと気になりますね。
[PR]
by greengreen28 | 2011-12-25 14:20 | 家族 | Trackback | Comments(2)

新年度

f0084573_18143955.jpg


またまたひさしぶりの日記。
いつの間にか、桜の花もほとんど散りかけていますね。
今年の春は家庭の内外でいろいろなことがあって、
ゆっくり花見もしないうちに、あっという間に終わってしまいそう。
未曾有の大災害がおきて、こんなに遠く離れた岐阜の地にいても
心は沈み、家にいれば何もしたくなくなるほどの虚無感に襲われそうなこのごろ。
忙しくてやらなければならないことがあったということは、ある意味よかったのかもしれない。

今年の4月からは、家族3人、どこでどのような生活をしているのだろうか、と
お正月のころに書いていたと思いますが・・
新学期、蓋を開けてみれば、3人ともそろって岐阜の自宅に暮らしております。
あれほど下宿願望の強かった娘も、とりあえずのところしばらくは、家から通うことになったし。
夫は、4月1日付で異動、幸い岐阜市内ということで単身赴任は2年で終了。
というわけで、家計の面では大助かりなパターンになったかな^^

夫が郡上に単身赴任の間、娘のお弁当を作り続け、
そして娘が高校卒業したら、今度は入れ替わりで夫のお弁当作り。
結局、いつも誰かのお弁当を作っている、そういう宿命なのですね。。
どうせなら、2ついっしょに作った方が効率よかっただろうけど。
なかなかうまくいかないものですね。

ところで、女子高生のお弁当箱はほんとに小さくてかわいらしく、
おかずもご飯もちょこちょこっと詰めればすぐにいっぱいになったのだけど、
”おやじ弁当”は、なかなかいっぱいになりません(笑)
以前はずっと作っていたはずなのに・・おかしいなぁ、なんか勝手がちがう。
それに、つい娘のお弁当作っていたときの癖で、プチトマトや生野菜など入れて
カラフルにしたくなってしまう
さすがに可愛らしい顔つきのバランやピンクのピックなんかはうっかり使わないようにしないとヾ(;´▽`A``

f0084573_17374994.jpg


この日のお弁当

☆焼き肉
☆キャベツと舞茸の炒め物
☆青のり入り玉子焼き
☆かぼちゃの煮物
☆ごぼうの甘辛煮オカカあえ
☆プチトマト&レタス
☆鮭ふりかけご飯
(鮭ふりかけは娘のお気に入りだったもの。買い置きが残ってた(^^;))


3月は目まぐるしいほどにいろいろなことがありました。
娘の卒業、入学の準備に加え、
夫の赴任先の宿舎の掃除、そして引っ越し
自宅に持ち帰った荷物の整理と処分、
単身とはいえ、引っ越しというのは疲れるものですね。
その上、娘が何年かぶりに部屋の大掃除を始め
いらなくなった本やノート、プリント類に衣類、昔々のおもちゃやカバンなどが大量にでてきて・・
3月終りから4月の初めにかけての我が家は、大変な状態でした。
このごろになってようやく落ち着いてきたところ。

娘も夫も新しい学校、職場で忙しそうですが、二人とも頑張っています。
一方の私は、バイトは相変わらず続けています。
昨年担当していた子のうち一人は私立中学を受験、無事合格して卒業。
受け持つ子は一部かわったりしましたが、やはり今年もまた私立中受験生を
受け持たせてもらうことになりました。1月にはまたちょっと緊張するのかなぁ・・

3月中は忙しくて控え目にしてたテニスも、4月に入って暖かくなってきたこともあってか
いろいろな人から誘いがあって・・
先日初めて、新しくなったメモリアルセンターの室内テニスコートに出かけていったのだけど、
これがまたすばらしくいいコートで。。
また今年もテニス漬けになりそうな予感が(>_<)
[PR]
by greengreen28 | 2011-04-15 18:12 | 家族 | Trackback | Comments(0)

センター試験終了と全豪オープンテニス

センター試験当日、予報通り狙い撃ちのように雪が降り、
娘は試験問題と、親の方は雪と格闘した週末になりました。
それでも、なんとか無事に送り届けることができて、ほっと一安心でした^^

娘は、1日目、いつもは数学に次いで比較的安定しているはずの国語ができなくて
ど~んと落ち込んで帰ってきました。
ああ、やってしまったか~あまり何も言わない方がいいかもなぁ
とかおもいながら迎えた2日目。
終わってみての第一声が、
「数学できたからよかった~」
とのこと。表情も1日目とはうって変わって明るい顔。
国語でこけた分を、数学・生物で補えたようでした。(娘は文系なんだけど・・(^^;))
トータルで、志望校のボーダーをなんとか超えることができたので、
このまま希望変更することなく、2次試験に向かえそう。

ここ数日は、センターの結果を受けて、私立受験をどうするか娘とあれやこれやと
話し合い。センター利用、センター併願、一般入試・・3教科型、5教科型・・・
ひとつの大学学部を受験するだけでも、さまざまな選択肢があって、
複雑すぎて、ほんとに悩みます。
受験生にとっては、自分に得意な教科を生かしたり、苦手な教科をさけたり、
センターでよかった教科を生かしたり・・いろいろな道があっていいのかもしれませんが。。
きのう私立の願書を提出し、これでようやく一段落できるかも。
といっても、娘の方はこれから、私立対策に国公立2次試験に向けてと
まだまだ大変のようですが。

そんな大変な娘の横で、母は今月17日から始まった全豪オープンテニスに夢中。
日本期待の錦織圭選手、女子若手で今回グランドスラム初の2勝をあげた、森田あゆみ選手
頑張ってます!!
今日の夕方5時から、錦織くんは、一昨年の全豪オープン準決勝進出したスペインのベルダスコと対戦。
2番目の大きなコートでしかもナイトセッションで試合が行われるとは
地元でも注目されているのかもしれませんね。
厳しい相手だけど、一段とパワーアップしたフォアハンドを炸裂させて、見ごたえのある試合にしてほしいです。
今夜もまた、受験勉強に励む娘の傍らで、テニス中継に夢中になる私は、不良の母なのかもヾ(;´▽`A``
[PR]
by greengreen28 | 2011-01-21 10:05 | 家族 | Trackback | Comments(0)

センター試験

明日明後日と、いよいよセンター試験が始まります。
天気はあまりよくないようで、明日の夕方から明後日にかけては
岐阜地方でも雪の予報がでてます。

センター試験の頃って、毎年のように寒くなって
雪が降るんですよね。まるで狙い撃ちのように・・・
おまけに、風邪やらインフルエンザやらが流行る時期でもあるし。
ほんとに受験生にとっては、ハラハラなことがいっぱい。もちろん親にとっても。

今のところ、我が家の娘は、インフルエンザ、風邪などの症状は出てないよう。
まだ、完全に安心はできないけれど、
なんとか元気に明日の朝を迎え、そして会場の岐阜大学まで
無事に送り届けることができますように。
親としてできることは、そこまで。。あとは、本人の頑張り次第ということで。

f0084573_10585946.jpg

3年の5月末までは部活に、夏休みから9月の初めにかけては文化祭の取り組みに、
一生けん命で、本格的に受験勉強に取り組み始めたのは9月の半ばころから。
大丈夫かなぁとちょっと心配もあったけれど、秋以降の頑張りはなかなかのもの。
高校受験の直前でもこれほどは勉強してなかったし。
その成果もあって、秋以降、模試の判定もUP。(ただし日本史だけは例外・・(>_<))

どんな結果になろうとも、それなりに今後の糧になるのだろうけど、
やはり親としては、娘のがっかりする顔よりも、喜ぶ顔がみたいもの。
なんとか明日明後日と、ベストを尽くすことができますように!
[PR]
by greengreen28 | 2011-01-14 11:21 | 家族 | Trackback | Comments(0)

最後の試合

この間の土曜日、沙織の高校最後の大会がありました。
会場は、メモリアルセンター、ふれ愛ドーム。

このメモリアルセンターで、再来年、国体が行われることになっています。
会場内のテニスコートや陸上競技場などいろいろな施設で、改修工事が行われているようです。(テニスコートはすでに化改修工事終了し、オムニからハードコートになったようです。)
体育館は2つ。大きい方が、で愛ドーム、
小さい方が、この日沙織たちの試合が行われた、ふれ愛ドームです。

手入れが行き届いた立派な施設、こんなところで試合させてもらえるのは
きっと高校最後の思い出にとの、ご褒美でもあるのでしょうね。
まずは、この大会(県大会)に出られただけでも、よかったね~♪

f0084573_11421145.jpg
こちらは、「ふれ愛ドーム」 ドームなので天井が丸いです。床はピカピカ。コートにはバスケットコートの線だけがひかれていて、わかりやすくなっています。競技ごとにテープを貼り替えるようになっているのですね。



f0084573_11422644.jpg
こちらが、「で愛ドーム」 ふれ愛ドームよりも会場が広く天井も高くなっています。
この日の最高気温28度で、ふれ愛ドームの中は暑かったのだけど、こちらに入ると空気がヒンヤリ感じられました。


この日の対戦相手は、東濃第2位のチーム。
県でもベスト8に入る強豪校です。
勝つのはとても難しく、ダブルスコアー以上の点差をつけられて
負けるかもしれないなぁ、というのが当初の予想でした。

第1クオーター、こちらのシュート率が悪く、
反対に相手チームはバンバンシュートを決めてきて、
第1クオーター終了後には、すでに20点近い点差が。
ああ、これは相手の100点ゲームになってしまうかもなぁ。。
とちょっとあきらめムードも出かけたんだけど。

第2クオーターからは、わりと点がとられなくなり、
こちらのシュートもだんだんと入りだし、
少しずつ点差が詰まってきだす。

第3クオーター以降は、完全にこちら側ゲームに。
しだいに相手側が焦り出す。
そうなると、不思議なことにこちらのシュートが面白いように入りだす。
沙織も、この試合、3ポイントシュートが
なんと5本も入ったらしい。まさにミラクル~^^

第4クオーター終了まであと数分のところで、とうとう点差一ケタに。
時間的にはちょっと苦しい、でも、勢いからいえば、もしかしたら奇跡もありえるかもな雰囲気。
ベンチも応援席も、もうものすごい盛り上がり!!
こちらのシュートが入るたびに、大歓声。応援に来てくれてた男子バスケ部の子は、
立ちあがってタオル振り回しての大声援。
結果は66-73、最後は時間切れで追い上げ叶わず、7点差で負けとなりました。
それでも、最後を飾るのにふさわしい、ホントにすばらしい試合でした。
プレイしているチームのメンバーも、監督の先生も、
そして、応援している私たちも、完全燃焼の試合でした。。

f0084573_11432234.jpg

f0084573_1144224.jpgf0084573_11441368.jpg


翌日の日曜日は、男子の試合。
男子は県でもベスト8に入っている、そこそこ強いチーム。
娘たちは、第1試合から応援に。
第2試合は、ちょっと手強い相手とのこと。
面白い試合になりそうだったので、私も娘を迎えに行きがてら、第2試合観戦してきました。
相手チームの掛け声は、男子ばかりで低いトーンなのですが
こちら側は、女子バスケ部2・3年全員が応援していたこともあり、
キーが高くて、なかなか華やかに盛り上がってました(笑)
最初のクオーターは、追いつ追われつのハラハラモード。
第2クオーターから、少しずつ点差が離れてきて、最後は30点ほどの点差がつき
すっかりこちらのペースに。
前日に続いて、この日も応援席が大いに盛り上がり、こちらがシュートを決めるたびに
黄色い歓声が!
最初は手強い相手だから、やや心配もあるとのことだったのだけど
結果は、勝利の女神がほほ笑んでくれました。

男子の次の対戦相手は、県1位のチーム!
この日、隣で試合をしていたのだけど、
2m以上あるんじゃないかと思うくらいの、麒麟のような選手がいました・・(゜_゜i 
あんな背の高い選手がいるなんて、ちょっとズルイ・・
女子でも、岐阜女子とか高山西とかには、190センチくらいの選手が何人もいますが、
やはり私立高校は、県外や中国などから大型選手を呼んできているので、
そういう点では、なかなか敵わないですね。
県内の高校生だけで闘っている公立高校からしてみると、ツライところですが・・
来週、男子チーム、県1位の相手にどこまで闘えるかな。



この週末、2日続けて緊迫した試合や、すばらしいスーパープレイを見ることができて幸せでした♡
ちょっと興奮しすぎて、今、脱力状態。。
たぶん娘はもっとだろうけど。

これで、部活からは引退した娘。これからは受験に向けてまっしぐら?!
私の方はといえば、昨日から全仏オープンテニスが始まったし
来月初めには、久しぶりにテニスの試合があるし・・・で
まだまだスポーツに熱中する日々が続きそう。。
[PR]
by greengreen28 | 2010-05-24 21:29 | 家族 | Trackback | Comments(2)

母の日のプレゼント

先日の日曜日は母の日でした。
その前日
父親が娘に、明日の母の日のこと何か考えてるのか、と尋ねたところ
娘は、「試合に勝つこと!」と答えたそうな。

4日に行われた、高校バスケの地区予選で
最初に2勝し、すでに念願の県大会出場を決めていました。
9日には、県大会に向けて、地区の順位決定戦が行われる予定になっていました。

対戦相手は、これまでの練習試合では一度も負けたことのない相手。
試合に勝って、母へのプレゼントとするつもりだったのでしょう。
ところが、ところが・・・・
最初のうちこそは、シュートもよく決まり、大量得点とまではいかなくても
こちら側がずっとリードしていたのだけど、
途中から、なかなかシュートが決まらなくなってきて、
最後の2分前くらいになって、とうとう逆転されてしまいました。

なかなかシュートが入らなくて、あせりが出てきたのかも。
怪我人が多くて交代もままならなかった主力メンバーの、
連戦による疲れもあったのかもしれない。
もしかしたら、緊張感いっぱいの4試合をこなしてきて、
ここにきてフッと力と気持ちが切れてしまっていたのかも。
あるいは、負けたことがない相手だからと、気の緩みがあったのかもしれない。

試合に負け、先生にも叱られ、
直後は落ち込んでいた娘たちでしたが、
今はどうやら県大会に向けて気持ちも切り替わっているようです。

そんなこんなで、この日は親子ともどもバスケの試合のことで
頭がいっぱい。。で、母の日のことなどどこへやら。
結局、勝利をプレゼントしてもらうことはできなかったけど。
それでも、もし最初の試合で負けていたら
こんなにも、何度も試合見ることはできなかったのだから。
もう母は、大満足^^ですよ~
何かの物をもらうよりも、ずっとずっと、嬉しかったよ~♪
ありがとう!!

県大会初戦は、あのメモリアルで!
楽しみだけど、この大会で最後かと思うと、ちょっと淋しい気もするかな。

f0084573_15294356.jpg


f0084573_1542174.jpg
f0084573_15423752.jpg



f0084573_1543075.jpg
f0084573_15431282.jpg



Green House トップページ更新しました!
 今回のBGMは、リストの「ラ・カンパネラ」です。
 ピアノ音源は、ファイルサイズがとても大きかったので、フルート&オルゴール音源になってます。 
[PR]
by greengreen28 | 2010-05-13 16:02 | 家族 | Trackback | Comments(0)

祝!県大会出場!!

やりました・:*:・゜'県大会出場、オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゜'☆

きのう行われた新人戦の地区予選で、2戦2勝
念願だった県大会出場が決まりました!!

結果は以下の通り(Kが娘たちの学校)

 1回戦  KvsH   75対39
 2回戦  KvsGH  96対42

どちらの試合も、ダブルスコアーに近い、大量得点ができ
ハラハラせずに、とてもリラックスして観ることができました^^
こんなに安心して観ることができたのは、久しぶり?!

f0084573_14342635.jpg


f0084573_14344676.jpg


来週は、地区大会の続き。
そして、また県大会と、これからまだしばらく試合が続きます。
体育館、めちゃくちゃ冷えるけど、またまた見に行ってきますよ~!!
[PR]
by greengreen28 | 2010-01-12 14:38 | 家族 | Trackback | Comments(2)

インフルエンザ

今年は受験があるからと、2回も予防接種していたにもかかわらず
娘がインフルエンザにかかってしまった。

きのうの午前中に学校から電話。
いや~な予感が的中。
37.6℃の微熱があるので迎えに来てほしいとの事。
出先から早速迎えに。
数日前からのどの痛みを訴えていたのがいよいよ本格的になってしまったらしい。
午後から38.5度に上がる。
3日後には私立の入試があるのに、すごいタイミングで熱がでたものだ。

夕方医者へ。
娘はたぶんただの風邪だとおもうとといってたのだけど
検査したら、インフルエンザA型
あたりでした。夜になって9.2度まであがる
昨年のいまごろも、予防接種していたのにもかかわらず
B型にかかった娘。
なんて、インフルエンザウィルスに好かれているんでしょ。
いっしょにいる私は、昨年も、今もいちおううつってない。
手ごわそうなおばさんには、きっとウイルスもよりつかないのかもね

もらってきた飲み薬、それと吸入薬のリレンザを服用。
リレンザは、タミフルと同じような効果がきたいできるとのことだけど
問題行動との因果関係もよくわかってないらしい
とりあえず、37度台にまではさがってきたので
ちょっとやれやれ~です。

予防接種していても、かかる人にはかかるようです。
みなさんもどうぞご用心を!
[PR]
by greengreen28 | 2008-02-01 14:58 | 家族 | Trackback | Comments(0)

中体連

f0084573_21511992.jpgf0084573_21514777.jpg


沙織たちの最後の中体連、終わりました。負けちゃいましたが。。
終わったあとの涙。悔しさとこれで最後なのだという思いからなのでしょう。
応援している私たちも、胸があつくなりました。
勝たせてあげたかった・・・でも、精いっぱい力をだしきった姿は爽やかでした。

はじめたばかりのころは、まだドリブルもおぼつかなかったのに
ほんとに上手になったなあとしみじみ。親ばかかもしれないけれど。。
これも練習を1日もさぼらずこつこつと頑張り続けたおかげなんだろうね。
試合には勝つより負けることの方が多かったけれど
それでも、みている私もいっぱい楽しませてもらいました。
この2年間とちょっと、バスケのおかげでいろいろ盛り上がりました。
世界バスケ観に行ったのもいい想い出。
バスケの面白さも、ルールもほとんど知らなくて
どういうときにフリースローになるのかもわからなかった私だけど
今では24秒ルールも、5ファールもわかるようになりました(笑

沙織自身は、楽しいことばかりでなくて
部長としていろいろ悩むことも多かったようだけど
それでも、中体連終わったあとに
「バスケやって楽しかった!」
という言葉がきけたのはよかった^^
いろいろあったけれど、つらいことを乗り越えたおかげで、心も体も逞しくなったね。


これからは、気持ちを切り替えて勉強を頑張るとのこと(沙織は今年受験生なのでした(^▽^;)
勉強はバスケのように好きでないらしいから(まあ、勉強大好きという人もあまりいないのかもしれないけど。。)
集中力がどれだけ持続するのかちょっと心配なところもあるけれど
それなりにこれからやっていってくれるのではないかな。
親である私には、ゆっくりと見まもっていくことしかできないけど。。
[PR]
by greengreen28 | 2007-07-17 20:28 | 家族 | Trackback | Comments(0)

修学旅行~干潟体験

今日から沙織たち3年生は修学旅行にでかけていきました。
2泊3日の長崎旅行。
行きも帰りも飛行機!
宿泊はホテル!
最近の修学旅行は、随分と豪華になったものですね~

私もまだ一度も行ったことがない、セントレアからの出発
今朝は4時半起きでした(眠っ!)

今頃は熊本に着いている頃でしょうか。
沙織は、高所恐怖症で飛行機が怖いと言っていたので(親に似たのか・・)大丈夫だったかな。
無事に飛行機着いたかな。。
なんか、いろいろ気になってしまいます。
たった3日間いないだけなのに、なんだか妙に淋しい気がするし。
きょうは、夕方のアルバイトも休みだし、沙織はいないし
なにしてすごそうかな~
雨が降るから外出するのも億劫だし
たぶん家でごろごろ~っとしておわってしまうのかも(T_T)

ところで、沙織たちの旅行
メインは2日目と3日目の長崎市内見学のようですが
今日は、佐賀県の有明海で干潟体験をするんだそうです。
干潟体験とかガタリンピックとか、今まで聞いたことがなかったけれど、最近人気の催しなのだそうです

干潟のあのどろどろのなかを泳いだり、ガタスキーで滑ったり
とにかく全身ドロドロ、画像で見る限りもうすごい格好。
汚れるとか、気持ち悪いとか思ったらできない競技ですね。
うちの娘は、そういうのも平気そうで、楽しみにしていたから
きっと思う存分楽しんでくることでしょう。
こっちは雨だけど、むこうは3日間とも天気いいみたいだし。
どんなお土産話をしてくれるか楽しみです(*^_^*)

干潟体験↓
http://www.city.kashima.saga.jp/kankou/kg_taiken.html
[PR]
by greengreen28 | 2007-05-30 10:24 | 家族 | Trackback | Comments(0)


日々の何気ない出来事や感じたことなどを綴っています


by greengreen28

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

お知らせ
at 2018-04-13 22:16
2日目・姫路城
at 2017-05-21 17:22
1日目・神戸&明石
at 2017-05-15 13:47
今年のゴールデンウィーク
at 2017-05-07 17:37
憧れの姫路城へ行ってきました^^
at 2017-05-03 15:41
冬の上高地へ その2
at 2017-03-16 15:41
冬の上高地へ
at 2017-03-08 14:58
春の訪れ
at 2017-02-28 16:12

カテゴリ

全体
日々のできごと
お弁当
料理
テニス
スポーツ
自然
山歩き
郡上八幡
飛騨・高山
山岡滞在記~岩村・明知鉄道など
犬山
大阪
京都
奈良
滋賀
鎌倉・横浜・東京
上高地
福井~永平寺・東尋坊
金沢
名古屋
道の駅めぐり(西濃編)
道の駅めぐり(中・東濃編)
道の駅めぐり(飛騨編~白川郷)
おでかけ

ブログ・HP・PC
家族
音楽
映画
その他
岐阜市内
山陽道
東北
富山
神戸・姫路

Date&Weather

以前の記事

2018年 04月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

お気に入りブログ

移動探査基地
** mana's K...
お山歩日記

外部リンク

リンク

最新のコメント

sarusaさん、ご無沙..
by greengreen28 at 13:56
先日姫路城に行ってきたの..
by sarusaM1 at 14:42
明石海峡大橋には、「舞子..
by greengreen28 at 16:07
神戸の異人館には行った記..
by sarusaM1 at 08:37
ゴールデンウィークは行楽..
by greengreen28 at 22:33
姫路城、改修前に行かれた..
by greengreen28 at 22:24
桜の写真はUP出来なくて..
by sarusaM1 at 18:14
GWにお出かけされたんで..
by sarusaM1 at 18:10
いよいよ花粉が本格的にな..
by greengreen28 at 23:16
冬場の上高地スノーシュー..
by greengreen28 at 23:11

最新のトラックバック

南アルプスの最高峰2座の縦走
from dezire_photo &..
ノゾリキスゲなど高山植物..
from dezire_photo &..
ノゾリキスゲなど高山植物..
from dezire_photo &..
男子テニスのスイス室内:..
from 自分なりの判断のご紹介
日本文理ナイン
from れいおうのささやき
ロディック
from 橋本甜歌 前略 ネタバレ
日ハム44年ぶりの日本一
from A TALE FOR YOU
WBC 韓国戦
from よしむのblog(mlog)

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

登山
旅行・お出かけ

画像一覧