<   2008年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

気温差14度!

きのうの雨と雷はすごかったですね。
それも、朝はとてもよい天気で、いつものように暑かったので
まさかあんなあらしのような天気になるとはおもいもよらず。。
娘も、傘も持たずいつものように自転車で学校に行っていたので
途中で迎えにきてとメールをしてきました。

あちこちで、大変な被害が出ているようですが
テレビに映るすさまじい映像をみるにつけ、
自然の猛威を見せつけられているようで、恐ろしさを感じます。
このごろの集中豪雨は、昔にはなかったような降り方をするので
短時間とはいえ、集中して降る時には気をつけないといけません。

この雨のおかげか、何日も続いていた猛暑記録がやっととまりました。
このところ、一番熱い午後の2時とか3時の気温は
37度前後ばかりだったのだけど
きのうは、23度くらいだったそうです。(ヤフー天気情報によると)
気温差14度。
涼しいのはありがたいけど、あまりに気温差が大きすぎて
なんだか体がおかしくなりそう。
とくにきのうは、エアコン&扇風機のかかった部屋でベルの練習をしていたので
よけいに冷えてしまったみたい。
足は冷えるし、おまけに頭が痛い。
今朝になってもおさまらないので、我慢できずに鎮痛剤を飲みました。
今日も午後から臨時のベルの練習があるので、冷えないようにしないと。。

明日はベルの出張講座に行ってきます。
今回は、今までのなかで最高の1時間という長時間の出番があります。
ベルのほかには、パネルシアターやブラックシアター
BGMつき大型紙芝居など。
私は今回、ベルの他に、パネルの伴奏、かみしばいのBGMを担当します。
とちらないようにしないと・・
ちょっと心配ですが、なんとかがんばってきます。
[PR]
by greengreen28 | 2008-07-29 11:48 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)

体も頭もとろけそう・・

毎日暑い!とにかく暑い!!
暑いを通り越して、もう熱いって感じ。 

昨日の全国最高気温、

1位 大垣市
2位 多治見市
3位 揖斐川町

だったそうな。ぜ~んぶ県内!

大垣市は37.8度。
昨年全国一の高温を記録して、有名になった多治見市をぬいてしまった。
ついに、大垣市も暑い街として、全国デビューか!

岐阜も、とうとう亜熱帯化してしまったようですね。
そのわりには、冬は結構寒いんだけど・・
なんで岐阜はこんなにも暑くなってしまったのか?!
姪っ子がいうには
「名古屋市内のエアコン室外機などの熱風が、伊勢湾の風にのって岐阜まで流れてきて、山に囲まれてる岐阜地区内に停滞するらしい」
とのこと。
ほんとうなのかどうかわからないけど、ありえないことでもなさそう。

今日も予報では岐阜市内37度。明日36度。
あさってもその次もその次もその次も・・35度
こんなに暑くても、とにかく午前中と夜中はエアコンなしで過ごすようにしてる。
どうか名古屋の方々も、エアコンバンバンつけすぎないようにしてくださいな!
熱風が岐阜に飛んでくるから~002.gif
[PR]
by greengreen28 | 2008-07-25 10:42 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)

娘のお弁当

毎日せっせとお弁当をつくっては、デジカメ写真も撮っているのだけど
なかなかUPできないでいます。
HPよりは、ブログのほうが簡単にできるから
もっとこまめに更新してもよさそうなものなのに・・
毎日更新してるまめな方もたくさんいらっしゃるのに
どうも自分は、もともとが不精なたちのようで026.gif
このあたりで、まとめてUPしておくことにしましょう!
もういつのお弁当か、日にちはまるで覚えてないので、
とりあえず、7月中に作ったおべんとうということで。

f0084573_15292235.jpg
この日は、お父さんが出張で、お弁当は娘の分だけ。
すると、こういうお弁当になります!

☆スパゲッティ
☆ミートボール(生協レトルト)
☆卵焼き
☆ブロッコリー&プチトマト&レタス
☆デザート(夏文旦&さくらんぼ)

お弁当も1人分となると、いきなり手抜きになったりして・・
スパゲッティは前日夜のスパゲッティサラダを作ったときにとりおいた麵にハムとたまねぎを加え、トマトケチャップで炒めたもの。
ミートボールはあたためるだけ。
たまにはこんなお弁当で息抜きもいいね。


f0084573_15294365.jpg
☆ヒラスのたまり漬け焼き
☆ぬき菜入りだし巻き卵
☆ソースウインナー
☆ブロッコリーとハムのチーズ焼き
☆十六ささげの胡麻和え
☆金時豆
☆デザート(さくらんぼ&ミニカップゼリー)

暑くなってきたので、デザートに果物や凍らせたミニカップゼリーを持っていくようになりました。ミニゼリーは、お昼ころには溶けてきて食べごろに!


f0084573_1530029.jpg
☆玉ねぎ・にんじん・桜えびのかき揚げ
☆ちくわの磯辺揚げ
☆いり卵
☆かつおと昆布の佃煮
☆ほうれん草のおひたし
☆金時豆

ちくわの磯辺揚げは、こどものころ給食でよく食べた、なつかしの味!
青海苔をたっぷり混ぜて揚げてみたら、なかなか好評でした!


f0084573_15301719.jpg
☆甘塩鮭の焼き物
☆スコッチエッグ(生協のレトルト)
☆青海苔入り卵焼き
☆アスパラのハム巻き
☆ぬき菜の胡麻和え
☆金時豆


f0084573_15304134.jpg
☆鯖の西京漬け焼き
☆カニかま入りだし巻き卵
☆ごぼうの甘酢おかかあえ
☆ソーセージウインナーのソース焼き
☆アスパラ&カニかま&プチトマト
☆十六ささげの胡麻和え


f0084573_1531378.jpg
☆豆腐ハンバーグ(冷食)
☆目玉焼き
☆キャベツと桜えびの炒め物
☆モロッコいんげんとかまぼこと揚げの甘辛煮
☆トマト&きゅうり
☆デザート(さくらんぼ&ミニカップゼリー)


ハンバーグやミートボールなど、生協の冷凍食品やレトルト食品に
なんどか頼ってしまいました。
ほんとうは、すべて手作り・・といきたいのだけど
なかなかそういうわけにはいかないようです。
気持ちとしては、なるべく手作りのものを・・
それも夕食のときにいっしょに作りおくとか
アレンジをするとかして、なるべく手間を省き、工夫をして
要領よくできたらいいなぁとおもってるのですが。
でも、時には手抜きもしたいし、疲れて作りたくないときだってあるから
いろいろあってそれで、ちょうどいいのかも。
なにせ、お弁当つくりも長丁場だからね。
[PR]
by greengreen28 | 2008-07-23 16:17 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

金魚の赤ちゃんその後

以前の日記にも、わがやで生まれた金魚の赤ちゃんのこと書いてましたが
その後、もう一度赤ちゃんが生まれまして
一時は、随分とたくさんの赤ちゃんで賑わってました。

なかなか全部そだたないもので
その後、かなりの数の赤ちゃんがいつのまにやらいなくなってしまい
(いなくなったのは・・小さいので、水草のなかにからまったり、ポンプのなかに吸い込まれたりしてる?!)
今残っているのは、数えるほどになってしまいました。

それでも、大きいものは4センチほどもあるかとおもうくらいに
成長してきました。
尾びれも大きく、体もふっくらしてきて金魚らしくなってきました。

f0084573_1957290.jpg
これが、一番おおきいの


f0084573_19573471.jpg
2番目に大きい金魚のこどもといっしょに泳いでいるところ


f0084573_2013170.jpg
ちいさいのは、まだこんな感じ
まだ糸みたいで、目だけがちょっと大きい
パッと見、めだかの赤ちゃんのよう


一番大きい金魚のこどもは、このところ毎日見るたびに大きくなってるよう。
ほんの、2~3日前はまだ3センチあるかないかだったのに
今日みたら、もう4センチにせまるほどになってるし
うっすらと、色もついてきてる。
大人の水槽に入れる日も、そう遠くないのかも。
どんな色の金魚になるのか、楽しみ。
[PR]
by greengreen28 | 2008-07-17 20:05 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)

暑いっ!

まだ梅雨も明けてないというのに
このところ、最高気温34度とか35度なんていう日が続いてる。

昨年は、猛暑といいながらも、
本格的に暑くなったのは、お盆以降のこと。
8月上旬までは、比較的気温の低い日が多かったのに。。
今年は、今からこれだから、
7月後半や8月になってから、どうなっていくんだろう。

県内でも、揖斐川とか多治見とか、早くも全国最高気温を
記録してます。
今年も昨年を上回るような、おそろしい記録をまたまた更新するのでしょうか。
岐阜は適度に自然があって、適度に便利で、すみやすいところだとは
おもうのだけど
この夏の暑さだけは、ほんと、閉口します。

夕べも暑かった上に、風もほとんどなくて
なかなか寝付けなった・・
したがって、今日は朝からぼーっとして調子がでません。
今夜も暑くなるのかなぁ

f0084573_1347237.jpg


f0084573_13472210.jpg


この暑さのためか、ベランダのハイビスカスが一気に花を咲かせました。
綺麗に咲いた花は、この暑さの中、せめてもの慰めですね。
[PR]
by greengreen28 | 2008-07-15 13:59 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)

2008ウインブルドン

6月の末から、7月の始めにかけて
家にこもっていたもうひとつの理由
それは、ウインブルドンの放送に夢中になってたから。
終わってから、もう1週間近く経つのに、なんで今頃この話題でって
おもわれるかもしれないけど
実は、男子の決勝戦の録画に失敗してしまい
先日のwowowでの決勝戦ハイライト放送を録画でみて
自分自身の中では、2日ほど前になってやっとウインブルドンが終わったという感があるので。
それで、今日はこうやってウインブルドン総括と言う感じで日記が書けてるという次第なのです。

今回のウインブルドンは、全仏以上にシードダウンの選手が続出。
特に、女子は1~4位の選手が軒並み姿を消してしまうと言う大波乱がおきました。
中国のジェン・ジー選手もイバノビッチを破り、準決勝まで残って
がんばっていましたが、結局はセレナのパワーに負け
決勝戦は、ウイリアムズ姉妹の対決となりました。
全仏で優勝したイバノビッチに期待していただけにちょっと残念な気持ちも。
それに、やはりエナンのプレーがみたかったなと
こちらも、また残念。エナン、伊達さんみたいに、また戻ってきてくれないかなぁ。。

一方の男子は
全豪優勝、世界ランク3位のジョコビッチが
2回戦敗退と言う、大波乱があり。
他にもシード選手が何人か敗退する中で
決勝戦に残ったのは、やはり、昨年一昨年に続いて
ナダルとフェデラー。
やはりというか、こちらは至極順当な結果でしたね。
昨年は、フルセットの末、フェデラーが辛勝するという結果だったのですが
今年は、ナダルがかなり力をつけてきているので、
おもしろい試合のなるだろうなあ・・・
でも、最終的にはナダルが勝つだろうなぁ・・
と、期待も込めてそうおもってたのですが。
蓋を開けてみたら、なんと想像以上の大激戦!
フルセットで、しかも第3、4セットはタイブレーク、第5セットは9-7
試合時間も、4時間48分と言う、ウインブルドン始まって以来の長時間に及ぶ試合になりました。

この試合、こちらの時間で夜の10時ころから始まり
夜中の1時ころまでは、テレビの生中継をみて
その後は録画に切り替えて、翌日結果をみるまえに続きを観よう
とおもってたのですが・・・
なんと、あまりにも試合時間が長すぎて、録画が途中できれてしまったんです!
途中、雨で中断の時間があったりしたので
試合が終わったのは、こちらの時間で明け方の5時くらい。
ナダルとフェデラーの試合録画するときは、これからは10時間分くらい容量を確保しておかないとダメですね。

第4試合の途中で録画がちょん切れてしまって
このあとからが、一番いいところだったのに・・(泣)
この試合、ほんとにすごい試合で
あのマッケンローにして

"This is the greatest match I've ever seen!"
今までみた中で、もっともすばらしい試合だ!

と言わしめるほどの、すばらしい内容だったようです。
テニスはサッカーなどにくらべて、人気はいまひとつのようですが
さすがに、イギリスではこの決勝戦、視聴率も40%を大きく超えたようです。(最高視聴率は47%を超えたとか)
フェデラーの6連覇を阻止し、ナダルがウインブルドン初優勝という話題性だけでなく、
試合内容のすばらしさも加わって、ニュースでも大きく取り上げられていたようです。

日本では、ユーロサッカーなどは、かなりの人が観戦しているようだし
ニュースなどでもよく話題になってますが
テニスは、いまいち人気がないのか、この決勝戦観てた人も
それほど多くないんだろうなとおもうと、ちょっと残念な気がします。
これほど、感動的なすばらしい試合をみないなんて、もったいないって。。
テニスやらない人でも、スポーツ好きな(やるだけはなくてみるだけでも)人なら、きっと楽しめるとおもいます。

決勝戦ハイライト、総集編、NHKで放送されます。
興味のある方は、ぜひごらんになってくださいね!

7月13日(日)NHK総合 14:15~16:00
          男子決勝戦ハイライト

7月19日(土)NHKBS1 12:10~13:55
          ウインブルドン2008 総集編

女子決勝戦は、16日深夜に放送されるようです。


こちらは、wowowの2008年ウインブルドンまとめ
http://www.wowow.co.jp/tennis/

こちらは、wowowでウインブルドンの解説をされていた柳さんのHP
ずっとフェデラーびいきだった柳さんも、今回はナダルのことをべた褒めしてます。
http://www.k-yanagi.co.jp/wimbledon/index.html
[PR]
by greengreen28 | 2008-07-12 17:34 | テニス | Trackback | Comments(0)

ヨガラティス初体験!

毎日暑いですね。
岐阜ではもう30度超えの日もあたりまえって感じで
今年も猛暑になりそうないや~な予感も。

例年になく、体力のおとろえを感じるこのごろ
今年は夏を元気にこせるのだろうかと
今からちょっと心配。

6月のはじめからの不調もなんとかのりこえたようで
ひたすらダルかった体も、少しずつもとに戻ってきてるみたいです。

だるいときって、買い物にもでかけたくないし
あれほど好きだったテニスにさえも行きたいとおもわないくらいで
6月中は、外出は最小限にして
家の中で、ごそごそ、ごろごろしてました。

そのせいなのか、
あるいは、年をとって、来るべきときがきたのか
おなか周りが、かなりやばいことになってます
このあいだは、夫にも
「このごろ太ったんじゃないの~?!」
って言われるし・・
じっさい、ジーパンがきつくなってるし・・
見た目にも008.gifだし・・

体重は驚くほどかわってないのだけど(実際、2年くらい前と比べても1キロ増くらい)
それが、かえって不思議!
なぜにおなか周りだけが!!

これは、なんとかせねば!と一念発起して
以前から行きたいと思いつつなかなか行けないでいた、ヨガにきのう初めて行ってきました。
ヨガといっても、きのうのはヨガラティスとかいって
ヨガとピラティスのあいのこのようなもので
ヨガより少しハードなものらしい。
1時間半ほどだったけど、普段使ってない筋肉や
とりたいところの(二の腕やおなかや足など)筋肉に(いや脂肪か)
刺激を与えられたようで、なかなか気持ちがよかった。
あしたかあさってあたり、筋肉痛になるかも
と言われたけど、ちょっと不気味ではあるけど、いまのところまだどこも痛くない。
3日くらいしてからでたりして・・
これって、遅く出るほど老化してるっとことなんですよね 025.gif

テニスを週に2~3回くらいやっても、筋肉はそれなりについても
とりたいところの脂肪はなかなかとれないってこと
やっと最近になってわかってきました。
やっぱり、必要なところの筋トレとか、ストレッチとか
あるいはヨガやピラティスとか
やらないことには、いけないみたい。
それも、週に1回とか月に2回とかじゃあだめなんだろうね。
毎日、家でやらないことには。。

実践あるのみ!がんばろっと!!
3日坊主にならないように。。
[PR]
by greengreen28 | 2008-07-11 18:32 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)

先週のお弁当

先週からの娘のお弁当。取り合えずUPしておきます!

f0084573_1781570.jpg

★ハンバーグ
★ハム・とうもろこしの卵とじ
★かぼちゃ煮
★抜き菜のおひたし
★小魚と昆布の佃煮
★枝豆
★さくらんぼ


f0084573_1783463.jpg

★焼鮭
★チキンと野菜入り卵焼き
★ハムソーセージのソース焼
★小魚と昆布の佃煮
★ブロッコリー
★とうもろこし
★プチトマト


f0084573_179083.jpg

★エビフライ
★だし巻きたまご
★しめじとモロッコインゲンの甘辛煮
★チーズちくわ
★おくらのおかか和え

チーズちくわは、久々にヒットでした。それになにより簡単!
作り方は
縦半分に切ったちくわをさらに横4等分くらいに切り
チーズをのせて、トースターで焼くだけ。
ちくわも、買いおくといろいろと重宝しますね~♪


f0084573_1791499.jpg

★野菜とつまみ揚げの煮物
★えびグラタン(冷食)
★だし巻きたまご
★ちくわの梅紫蘇巻き
★オクラの塩茹で
★プチトマト&レタス

この日は、あまった青じそがあったので
梅干をつぶしたものといっしょにちくわに巻いてみました。
巻物ってなんとなく、見栄えがしておもしろくていいですね。
エビグラタンは、生協で購入した冷凍物。
この日は夫が出張でお弁当がいらなくて、娘のだけだったので・・・
たまには、冷凍ちん!も楽でいいよね。それに高校生くらいの子って
こういうメニュー好きそうだし。



実は、今年度娘の学校の役員になったのですが
先日の役員会で、思いもかけぬ宿題をいただいてきました。
文化祭に、役員一人ひとりが考えてつくった献立と写真を掲示するらしくて
「和食をベースにしたヘルシーメニュー」をテーマに
お弁当か夕食の献立と作り方を書いて、写真を添えて提出してくださいとのことでした。
役員受けるときは、まさかこんな宿題だされるなんて、おもいもしなかったのでちょっとびっくり!娘の気持ちがわかる・・・
一応、こんな風にお弁当の写真撮ったりしてるので、改めて作って写真とって・・という手間は省けるのかもしれないけど。
でも、いざどの日のものがいいかとなると、どれもちょっと~っとおもえてしまって。
だからといって、それ用にわざわざ考えて作ると言うのもめんどいしなぁ。
あえて選ぶとしたら、どれがいいだろう、ヘルシーだから
肉より魚?!野菜はたっぷりのもの?!洋食より和食!
すべて条件そろったものはなさそう。
う~ん、やっぱりそれなり考えてつくったほうがいいかなぁ。。
[PR]
by greengreen28 | 2008-07-04 12:58 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

梅の利用

先月から少し体調がおもわしくないこともあって、
大好きなテニスもしばらくお休みし、家でおとなしく過ごしています。

こんなとき、いつもだったらウインブルドンの録画でもみてるんでしょうが
夕べはうっかりと録画しわすれて・・・
それで、今日はひまひま~、朝からごろごろ。
やることはあれこれといっぱいあるのだけど、こんなふうに時間があるときに限ってなにもやる気がおきなかったりするものですね。
せっかく時間があるのだから、これまで撮っておいた写真でもUPすることにしましょう!


6月の半ばくらいに父の畑で収穫した梅を10kgくらいもらってきたのだけど
うち、8kgを梅シロップにつけこみました。
残りの2キロのうち、傷んだものをのぞいてみたら
1キロちょっと残りました。
残ったと言うより、順番に梅シロップに漬け込んでいるうち
最後のほうのものが、熟してきてしまい
ジュースにはむかなくなってしまったという感じ。
せっかくの収穫物だから、なにかに利用しないともったいないし。
熟した梅は梅干にするのが一般的なのだろうけど、
梅干は、シロップなどにくらべて、手間がかかるし
失敗もしやすい。失敗すると縁起がわるいとかなんとかともいうし。。
実は、ずっと以前に梅干つくりに一度失敗してるんです。
それにこりて、もう梅干はつくらないことにしてる。

で、今回は、熟した梅で、ジャムと醤油カツオ漬けをつくってみました。

まずは、梅ジャムから。

f0084573_16404644.jpg
梅を水につけて、しばらくあく抜き。ざるにあげ、再びなべにいれて
水を加えあたため、50度くらいになったら取り出す。
ざるにあげ、冷ましてから、梅の実をほぐし、細かく刻む。
なべにつぶした梅の実を入れ、中火にかけ、砂糖を少しずつ加えて混ぜていく(砂糖は、梅の70~90%くらいの分量)
途中、あくが出てきたらすくい取り、15~20分くらいさらに煮る。
トロリとなったらできあがり。

f0084573_16411179.jpg

しばらくしたら、少し固まってきました。
時間がたつと硬くなるようです。
ちょっと火にかける時間が長すぎたようです。

f0084573_16413134.jpg

さましてから、ビンに移して保存。

f0084573_16414936.jpg

学校から帰ってきた娘が、早速パンにつけて食べてました。
ちょっとすっぱいけどさっぱりして美味しい!
と言ってくれました。
この日の夕食は、予定を変更して、梅ジャムと卵や野菜のオープンサンドにしました。


醤油&かつお漬け

f0084573_16422079.jpg

こちらは、知り合いに教えてもらった方法。
梅を醤油と鰹節に漬け込むだけの超簡単。
写真は、つけてから2週間くらいたったもの。
醤油に梅の酸味が移って、さっぱりとした味になってます。
醤油さしにいれて、焼き魚やいろいろなものにかけてつかってます。
いっしょに漬け込んだ、うめや鰹節ももちろん食べられます。

梅のシーズンももう終わりですが
来年機会があったら、ぜひおためしあれ
[PR]
by greengreen28 | 2008-07-02 16:42 | 料理 | Trackback | Comments(0)


日々の何気ない出来事や感じたことなどを綴っています


by greengreen28

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

お知らせ
at 2018-04-13 22:16
2日目・姫路城
at 2017-05-21 17:22
1日目・神戸&明石
at 2017-05-15 13:47
今年のゴールデンウィーク
at 2017-05-07 17:37
憧れの姫路城へ行ってきました^^
at 2017-05-03 15:41
冬の上高地へ その2
at 2017-03-16 15:41
冬の上高地へ
at 2017-03-08 14:58
春の訪れ
at 2017-02-28 16:12

カテゴリ

全体
日々のできごと
お弁当
料理
テニス
スポーツ
自然
山歩き
郡上八幡
飛騨・高山
山岡滞在記~岩村・明知鉄道など
犬山
大阪
京都
奈良
滋賀
鎌倉・横浜・東京
上高地
福井~永平寺・東尋坊
金沢
名古屋
道の駅めぐり(西濃編)
道の駅めぐり(中・東濃編)
道の駅めぐり(飛騨編~白川郷)
おでかけ

ブログ・HP・PC
家族
音楽
映画
その他
岐阜市内
山陽道
東北
富山
神戸・姫路

Date&Weather

以前の記事

2018年 04月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

お気に入りブログ

移動探査基地
** mana's K...
お山歩日記

外部リンク

リンク

最新のコメント

sarusaさん、ご無沙..
by greengreen28 at 13:56
先日姫路城に行ってきたの..
by sarusaM1 at 14:42
明石海峡大橋には、「舞子..
by greengreen28 at 16:07
神戸の異人館には行った記..
by sarusaM1 at 08:37
ゴールデンウィークは行楽..
by greengreen28 at 22:33
姫路城、改修前に行かれた..
by greengreen28 at 22:24
桜の写真はUP出来なくて..
by sarusaM1 at 18:14
GWにお出かけされたんで..
by sarusaM1 at 18:10
いよいよ花粉が本格的にな..
by greengreen28 at 23:16
冬場の上高地スノーシュー..
by greengreen28 at 23:11

最新のトラックバック

南アルプスの最高峰2座の縦走
from dezire_photo &..
ノゾリキスゲなど高山植物..
from dezire_photo &..
ノゾリキスゲなど高山植物..
from dezire_photo &..
男子テニスのスイス室内:..
from 自分なりの判断のご紹介
日本文理ナイン
from れいおうのささやき
ロディック
from 橋本甜歌 前略 ネタバレ
日ハム44年ぶりの日本一
from A TALE FOR YOU
WBC 韓国戦
from よしむのblog(mlog)

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

登山
旅行・お出かけ

画像一覧