人気ブログランキング |

<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

週末のできごと

長かった夏が終わり、ようやく涼しくなったとおもっていたら、
もう冬の足音がすぐ近くまでやってきてるようです。
今日は日差しこそは暖かいけど、風が強く冷たく感じられます。
明日からはもっと気温が下がってくるようですし、
爽やかで過ごしやすい秋は、ほんの束の間だったようですね。

この週末のできごとより

土曜日
ベルの依頼を受けて地元の公民館に出かけてきました。
以前はずっと幼児や小学生などが対象だったのですが、
ここ2回ほど続けて、年配の方々のサークルから声をかけてもらってます。
今回は、30分ほどの短時間の演奏。
大人ばかりだから、パネルシアターはなしでベル演奏のみでした。
聞いてばかりでは面白くないだろうからと、一緒に簡単な演奏に参加してもらったり、ベルに合わせて、合唱やら輪唱やらで歌ってもらったりしました。
参加された方30人ほど、みなさん大きな声で歌ったり笑ったり積極的に参加して下さり、いい雰囲気のなかであっという間に30分が過ぎました。

f0084573_16371879.jpg


「紅葉」「赤とんぼ」などの唱歌は、すっかり歌うことがなくなってますが
こうやってみんなで一緒に歌ってみると、なかなかいいものですね。
懐かしくてしみじみしていて、ああやっぱり日本人なんだなぁって実感します。
素人集団の私たちにも、少しずつ声をかけてもらうことが増え、
忙しいメンバーの日程調整が大変になってきてます。
12月には5回の依頼がきてるから、さらに大変。
昨年はこの時期、ダウンしてしまったから、今年はそんなことがないように気をつけなくっては!


日曜日
自衛隊の航空祭にでかけてきました。
各務ヶ原の自衛隊基地は、岐阜市の東隣。
我が家からも比較的近くにあるのに、今ままで一度も見に行ったことがありませんでした。
なんとなく、見に行くという選択肢がなかったというか。。
でも、このところ家の上空にも練習機がちょくちょく飛んできていて、
それを何度か見てるうちに、見に行きたいなぁ気分が急におきてきたんです。
どうしてかわからないけど。

知り合いから、かなり混雑するということは聞いていたのだけど、
実際行ってみて、びっくり!
ちょっとやそっとの混雑ぶりどころじゃない~
基地内にはものすごい人人人・・・・花火大会並みの人出!!
どこからこれだけの人が集まってきてるのやら。
それほどに事前宣伝もしてないのに、知ってる人は知ってるんですねぇ。
おそらくは、岐阜だけじゃなくて、他府県からも大勢やってきてるんでしょうね。
私が小さなデジカメで、あたふたと1枚2枚写真撮ってる間にも
近くのめちゃデカ性能抜群そうなカメラ持った男の人が、
連写で写真撮ってたり・・カメラ小僧もきっとたくさんやってきてたんでしょうね。

午前の部 異機種大編隊 
f0084573_16511377.jpg


C-1輸送機
f0084573_20281736.jpg


整備中
f0084573_16533081.jpg


ずらり勢ぞろいしているのは、ブルーインパルス
f0084573_16524965.jpg


午後の部 ブルーインパルス(T-4BI) 
f0084573_1651341.jpg

f0084573_21171444.jpg

f0084573_21201759.jpg
f0084573_21203535.jpg




あいにくの曇り空の上にカメラマンの腕も悪くてあまり綺麗に撮れなかったのが残念。。
こちらに綺麗な写真がたくさん。ブルーインパルスのアクロバット飛行→http://www.mod.go.jp/asdf/blueimpulse/program/
初めて間近でみたブルーインパルスのアクロバット飛行。
逆さになったり一回転したり、猛スピードですれ違ったり、ハート模様を描いたり・・
衝突するのではないかとヒヤヒヤする場面もあったり。
天気がよければ、青い空にスモークがきっとあざやかに映えたことでしょう。

雲はどんどん厚くなって、後半になってとうとうポツリポツリと雨が降り出してしまいました。
ブルーインパルスのデモンストレーション終了と共に雨がひどくなってきて、帰る人が門や駅に向かって集中。
相当な混雑になってしまい、一緒に行った夫は、「もう来年はこない!」と帰り道早々に宣言してました(^^;)
まぁ、そういう気持ちわかりますけど・・私も人ごみ嫌いだから。
でも、この展示飛行は、すごかった。
もしまた抜けるような青空の下でみることができるのなら、もう一度見てみたいなぁとも思います。

ただ、忘れていけないのは、これらが戦闘機であること。
ブルーインパルスはともかくとして、基地内に展示されていたF-15、F-4、F-2、T-4などの戦闘機
地対空ミサイルパトリオットなどなど、間近でみると物々しい雰囲気を漂わせていました。
これらが実践で使われ、場合によっては人を殺す道具になると考えると、恐ろしくもなります。
こんな風にショーとして楽しんで見ていられるうちはいいけれど、実践で使われることがないようにと、願わずにはいられません。
by greengreen28 | 2010-10-26 20:51 | 日々のできごと | Trackback | Comments(2)

楽天ジャパンオープンテニス ”番外編”

ジャパンオープンが行われた有明テニスの森は、東京お台場のすぐ近くにあります。
せっかくだから、”ゆりかもめ”に乗ってお台場にも寄ってみました。

レインボーブリッジ 
f0084573_15543598.jpg
雲は多かったけれど、風は爽やか気持ちのよい日で、眺めも最高でした!

自由の女神像
f0084573_1554557.jpg
なぜに東京のここに自由の女神像が?
と思ったのだけど、これはフランス政府公認のレプリカで「台場の女神」とも呼ばれているのだそうですね。


お台場に向かうために行った”ゆりかもめ”の有明駅でのこと。
駅に着くと、アジア系の家族連れ6~7人の方たちといっしょになりました。
中国の人たちなのかな~と思いながら見ていると、
駅の案内版を指しながら、「シンバシ、シンバシ・・」と口々に言っています。
おそらくは、新橋に行きたいのでしょう。
どうやら上り下り、どちらに乗ったらよいのかわからない様子。
でも、乗ろうとしていたのは反対側。
いけない・・教えてあげなければ!(言葉が通じる自信はなかったけど・・)
Chinaかと尋ねたらKoreaとのこと。
自分は韓国語、全然話せないから(もちろん中国語もだけど(^^;))
かといって日本語も通じなさそうだったので、取りあえず英語はどうかと話しかけてみたけど
こちらも「No English」との返事が返ってきてやはりダメ。。
韓国や中国の人って、英語話せる人が多いっていうイメージだったけどそうでもないのですね。
とにかく、言葉でのコミュニケーションは無理とわかったので、最後の手段はジェスチャー。
案内板の新橋を指さしながら、こっちの乗り場からだとあっちへ行くよと指さしで示したら、なんとかわかってもらえました。
にっこり笑って、「ありがとう」と言ってくれました。
言葉はうまく通じなくても、笑顔と最後のありがとうの一言で気持ちが通じた気がして、
なんだか嬉しかったです。
それにしても、駅といいホテルといい、このあと行った台場などの観光地といい
ほんとに外国人が多かったので驚きました。
飛びかっている言葉は英語だけでなく、中国語、韓国語、あるいは他のアジア系の言葉か
はたまたロシア語かオランダ語か、なにやらわからない言葉などなど。
数年前と比べても、外国人の占める割合がどんどん増えているいる感じがします。
というか、場所が場所だけに、たんに観光で来てる人が多いだけなのかもしれないけど。
韓国語や中国語も、少しくらいは話せるようにしたほうがいいのかもね。

お台場海浜公園あたりをブラっとした後はフジテレビ本社にちょっとだけ寄って見学。
娘になにかおみやげをとおもったのだけど、あったのは
「ちびまるこちゃん」とか「サザエさん」とかのキャラクターグッズ。
さすがに高校生にはちょっとなぁっていうことで
早々にエスカレーターに乗って帰ろうとしていたとき
突然に反対側のエスカレーターから私を呼ぶ声が・・「○○さ~ん!!」って。
えっ?なんでここで呼ばれるのって思いながらも見てみたら、
なんと近所の、Iさん。娘の同級生の親さん。
偶然ってすごいですね。こんなところでばったり会うなんてヾ(;´▽`A``

書きついでに、もうひとつ。
私らしい(?)ドジな話で、焦りまくりの出来事なのですが・・
天然ぶりはみんなに知られちゃってるから、もう今さら隠したって仕方がないから
思い切って暴露しちゃいましょう。

帰りの東京駅。
たくさん歩いて疲れたので、もう早く帰りたいなぁと
取りあえず留守番してくれてた娘へのおみやげを購入
自分には楽しい思い出だけをおみやげにして、新幹線乗り場へと向かっていたときのこと。
突然、足元が変な具合に。
ポロっと、靴底がもげちゃいました(>_<)
なんでここで、このタイミングで(泣)
ヒールは5センチくらいあったので、そのまま歩くとかなり歩きづらい。
バランスがとれない、体がゆれる。
これじゃあ、このまま岐阜に帰るのはつらいなぁ。なんだか目立つし。
接着剤でもあれば、靴底ひっつけて応急処置できるんだけど。
そんなもの売ってる店もなさそうだし。
とにかく、靴屋さんを探して、履ける靴に買い換えようと近くのお店で聞き
一番近くの地下街へと降りていきました。
むやみやたらと歩いても、疲れて時間ばかりかかるから、
地下街マップを見て靴屋さんを探したところ、
ラッキーなことに、比較的近くに3軒並んであるところが!オレンジロードの中に。
片方の足を背伸び状態で、なんとかヒコヒコ歩いて行って、
店員さんにも事情を話したところ、剥がれた靴は引き取ってくださいました。
足に合う靴もすぐに見つかり、一件落着。やれやれ~!
新幹線も、ちょっとだけ遅い時間になっただけで、その後無事岐阜に帰ってくることができました^^
こんなことも、今では笑い話だけど、その時は必死!でしたよ、ホントに。。
by greengreen28 | 2010-10-23 16:44 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

楽天ジャパンオープンテニス Part2

2日目。
午前から、グランドコートでは、日本の女子選手の試合が行われていました。

No.1コート 森田あゆみ vs ラドワンスカ 2-6 6-1 6-2
f0084573_1903528.jpg

No.2コート 土居美咲 vs タナスガーン 7-5 6-4
f0084573_1925154.jpg
2人とも、力強いストロークをガンガン打ってました。
森田あゆみは第1セットを取られてしまったにもかかわらず、第2第3セットを取り返し、みごとに勝利。
土居美咲は、若いながらもこのところ急成長している選手。
タナスガーンは、先日大阪で行われた大会の決勝戦で、クルム伊達公子が敗れた相手。
なかなかの強敵。それをストレートで勝ってしまうのだから、これからの活躍も大いに期待できそうです。
森田と土居の2人は、この後も勝ち進み、決勝戦で対戦。結果は、7-6 6-2で、森田あゆみの優勝。
女子は下部の大会だったとはいえ、地元日本で行われた大会で2人の選手が決勝まで残ってくれて、大会も盛り上がったことでしょうね。これからも、クルム伊達公子につづいて、若い選手にもどんどんがんばっていってほしいものです。


午後から、コロシアム内センターコートでは、見逃せない試合が4試合続きました。
まずは午後1番の試合。

アンディー・ロディック vs ジェレミー・ シャルディ  6-4 7-6(4)

ロディックのサーブ 構え方が独特!
シャルディ相手に快勝し、自分への声援も多かったせいか、試合後ご機嫌な様子でした^^



コロシアム第2試合 
ビクトール・トロイツキ vs ユルゲン・メルツァー 7-6(7) 3-6 7-6(3)

メルツァーもいいプレーしていたのだけど、最後の最後に惜しくも敗れてしまいました。
「ユルゲン~!」という声援も聞こえてきて、どちらかというとメルツァーへの応援の方が多かったみたい。
この後の大会(上海)では、ナダルを3回戦で破る活躍を見せました。

トロイツキのサービスフォームはとても個性的。クイックサーブのような素早い打ち方に、驚くほどの高速サーブ。準決勝では、このサーブがナダルを苦しめていました。
今回、トロイツキの試合を3度(シングルス1ダブルス2)も観る機会があり、しかもそのうち2回は間近でみることができました。グランドコート付近では、フッと見上げた目の前にトロイツキが立っていたりして・・2メートルも離れてなかったような。今回もっとも縁のあった選手で、今もあの独特のサーブの打ち方が目に焼き付いてます。


コロシアム第3回戦 
ガエル・モンフィス vs アンドレアス・セッピ 6-4 6-4
f0084573_19453762.jpg


モンフィスは、サラブレッドの人間版のごとく、高い身体能力の持ち主。
すばやいフットワークと長い手足を生かし、どこに振られても追いついてしまう。
この試合は、躍動感溢れるプレーをみせてくれたモンフィスが、危なげなく勝利。


最後の第4試合にはいよいよナダルが登場!
その前に、昼間、練習中のナダル発見!!
見学席はすでに満員。
入場制限のためすでに中には入れない状態だったので、コロシアム2階から、しばし見学。
f0084573_19511719.jpg
柵の外からも、なんとかして見ようとする大勢の人が・・中には柵によじ登っている人もいてびっくり。
やはり世界No.1の人気はすごいなぁ。。
それにしても、サーブのフォームが美しいこと。
きちんと膝を曲げ右手をすっと伸ばして重心を前にして・・
お手本にしたいフォームです。
全米に向け、サーブ練習をたくさんしたのでしょうね。
その成果がこの綺麗なフォームにも表れているようです。



コロシアム第4試合
f0084573_2054392.jpg

f0084573_2064617.jpg
ナダルの試合を前に、観客席はほぼ満員状態に。
会場内には、ラファ(ナダルの愛称)応援旗があちこちに見られ、雰囲気もだんだんと盛り上がってきました^^


ラファエル・ナダル vs ミロス・ラオニック 6-4 6-4
f0084573_2071153.jpg

この日、白鵬の突然の登場に会場内はしばらく騒然とした雰囲気に。
コイントスと記念撮影を一緒にしてました。
185センチのナダルが小さく見えます。

さすがに王者だけあって、強いオーラ、スターのオーラが全身から出てました。
観客からも、1球ごとに、「ラファ~!!」と猛烈コールがおきてました。
日本での人気もすごいんですね。
この熱狂ぶりには圧倒されてしまった・・(^^;)
相手のラオニックは、まだ19歳の若手ながら、強烈なサーブを打ち込みエースを連発。
観客からも大きな拍手をもらっていました。
負けたけれど、これからが楽しみな選手。


試合後には、サインを求める人たちがダッシュで集まっておしあいへしあい・・
怪我人が出るんじゃないかと思うくらいものすごくて、びっくり。
どうしてあんなにしてまでサインがほしいのか、私にはわからないなぁ。
試合もみたいし、近くでみたいとおもうし、もし目の前で簡単にサインをもらうことができるなら
それだったらほしいとおもうけどね。


この後、グランドコートで予定されていた試合が、コロシアムで行われました。
男子ダブルス
セッピ&ツルスノフ vs カス&トロイツキ 
f0084573_20225496.jpg
最後の最後に、またまたトロイツキが登場。
こんなに何度も見ることができて印象に残ったから、これからも活躍してね!



2日間で、多くの選手、たくさんの試合をみることができて、ほんとに幸せでした♡
ますますテニスが好きになって、これからもテニス馬鹿に拍車がかかりそうです。
テニス観戦もこれほど面白いものとは・・想像以上でした。
また有明に、見に行くぞ~っと!!
by greengreen28 | 2010-10-21 22:25 | テニス | Trackback | Comments(0)

楽天ジャパンオープンテニス

f0084573_16343036.jpg

もう先々週のことになりますが・・
ジャパンオープンテニス、見てきました!
世界トップクラスの選手たちのプレーに、感動感激!
夜中までの観戦にも飽きることなく、2日間テニスにどっぷりと浸ってきました。
それにしても、テニスの試合って、長引く試合が続くと夜中までだってプレーしなければいけないから、
選手たちはほんとに大変。
特にダブルスの試合にも出ている選手たちは、夜中までダブルスやってて
その翌日またシングルスにでたりしているからすごい。

私が観戦したのは2回戦だったのだけど、1日目が終了したのは夜中の12時。
もちろん最後までみて、それからホテルにチェックイン。
なにやかやとしていてその日眠ったのは3時近く。
遅くまでプレーする選手たちも大変だけど、見てる観客の方も結構体力いります。
私なんかはまだ2日間だからいいものの、ほぼ毎日観戦している方もいるようだったから
どれほどにかお疲れになったことでしょう。
私の隣で見ていた女性は、名古屋から一人で観戦に来られた方だったのですが
夜行バスで往復、カプセルホテルに宿泊されるとのこと。
夜行バスで来て、連日遅くまで観戦して、そしてまた夜行バスで帰るって・・なんてすごい。
テニス馬鹿は私だけじゃないんですね。(ちょっと安心したかも(^^))

さてさて、たくさんの写真をデジカメで撮ってきたのですが、
なかなか編集ができず、遅くなってしまいましたが、
取りあえず、こちらにも1部分だけでも載せておくことにしましょう。

たくさんなので、まずは1日目の試合から。

有明コロシアム センターコート
土居 vs カスタノ 5-7 6-3 6-3
f0084573_16354119.jpg
1日目のお昼頃到着すると、午前中からの試合がまだ行われていました。
土居美咲選手が頑張っていました!
それにしても、初めて入ったコロシアムの中、結構広い!
ぎりぎりでチケット取ったので、前の方の席が取れず、この日の席は上の方だったから
高くてなんとなく頭がクラクラ、足元はスースーする感じがして、ちょっとというかかなり怖かった。。

グランドコート1 
カス&トロイツキ vs ムーディー&ノーマン  7-6(3) 6-4
f0084573_16372986.jpg


フェリシアーノ・ロペス vs ガルシア・ロペス  7-6(5) 6-4
スペイン同士の対決、どちらもロペス。直前のバンコクの大会でナダルを破った、ガルシア・ロペスの勝ち!
外コートは、観客席も少なく、選手には申し訳ないようだけど、見ている方は間近で見られるから嬉しい!!

ツルスノフ vs ガスケ 7-6(2) 1-6 6-4
f0084573_1639033.jpg


リシャール・ガスケ
f0084573_16392031.jpg
多彩なショットを操る天才的プレーヤー、ガスケ。片手バックハンドは芸術的。
応援していたけど、負けてしまって残念。。この日はあまり調子がよくなかったみたい。


セッピ&ツルスノフ vs 鈴木&松井 7-6(5) 6-7(5) [10-8]
f0084573_1639465.jpg
夜になって、観客も増え日本選手への声援があちこちからさかんに聞こえてくるようになり、いい雰囲気に。
小学生くらいの男の子も、元気に応援してました。きっとテニスやってるんだろうなぁ。。
鈴木&松井ペア、いい試合してたんだけど、最後の最後、惜しくも負けてしまいました。


錦織&添田 vs  ナバロ&ドディック  4-6 6-3 [10-3]
f0084573_16401327.jpg
日本期待の星、錦織圭選手いよいよ登場。一段と声援が大きく、夜遅い時間にもかかわらず
会場内はとても盛り上がっていました。
圭君、期待が大きいだけに、プレッシャーも相当なものなんでしょうね。
ちょっと気の毒にも思えますが。。
でも、この日は最初のうちこそ調子が今一でしたが、後半、目の覚めるような素晴らしいショットを見せてくれました。まさにエアケイ、本領発揮!
この試合始まったのが10時くらい、終わったのが夜中の12時といことで、途中から観客席はガラガラに。
前の方に降りて行って、間近でみちゃいました^^

まずは1日目はここまでで。次回は2日目の試合を忘れないうちにUPします。(その予定・・)
by greengreen28 | 2010-10-20 17:21 | テニス | Trackback | Comments(0)

今日から・・

10月ですね。
ついこの間までの猛暑がうそのように、爽やかな気候になってきました。
今日は日中、久しぶりに30度近くまであがり暑くなりそうですが、
朝晩は涼しくて、リビングのフローリングがヒンヤリ感じられます。
そろそろ絨毯や秋冬用のカーペット出さなきゃ。
その前に、まだ扇風機が出したまま、こちらから先に片づけないとね(^^;)


今日10月1日から、タバコが値上げされますね。
30年以上タバコと縁の切れなかった夫も
この春からとうとう禁煙を始め、なんと(予想に反して・・)初のチャレンジで成功。
今後また復活なんてことも、もしかしたらあるかもしれないけど、
とりあえず今のところは吸い始める気配はなさそう。
なので、タバコ値上げもぜんぜん痛くない(笑)
値上げしてタバコを吸う人が減るならば、もっともっと値上げすればいいとも思う。
愛煙家の方には叱られそうですが・・
受動喫煙に悩まされてきた一人としては、世の中からタバコを吸う人が
減ることは大いに歓迎したいです。


ところで、今東京有明テニスの森では、東レパンパシフィックテニスが行われていて
クルム伊達が、元ランク1位のシャラポアを1回戦で下し、続く2回戦でも
強打のハンチュコバ(杉山愛と何度もペアを組んでました)を破り、
大きな話題を呼びました。
3回戦では、今年の全仏女王の男前スキアボーネに残念ながら負けてしまいましたが
40歳にして、世界の強豪をつぎつぎ倒したり、互角に戦ったりと
肉体的にも精神的にも、ほんとにすごいです。
シャラポア戦は、誕生日の前日
ハンチュコバ戦は40歳の誕生日で、試合後に観客のみなさんが、「ハッピーバースデイ」の
歌をうたわれたようで。
誕生日に勝利、それから観客からのサプライズプレゼントも加わり、
伊達選手にとっても忘れられない日になったことでしょうね^^

それから、この同じ有明で、来週4日から
こんどは、楽天ジャパンオープンが始まります。
今年は、ランク1位のナダルが初めて来日、参戦するようです。
他にも、ロディック、デルポトロ、ガスケ、モンフィスなどなど
すごい選手がぞくぞくやってきます。
まさに世界最高のプレーが見られるんです。
こんな機会、なかなかないから、見に行きたい!気分が随分前から膨れ上がり。
家でも、「いいなぁ、見たいなぁ・・」と(たぶん何度も)言ってたところ
娘が、「お母さん、行ってこればいいやん」と。
ちょっとばかりの後ろめたさもあるけど、この娘の言葉に後押しされて
今回思い切って、有明まで観戦に行ってくることにしました
来週の週半ばあたりの2日間。天気もよさそうだし。楽しみ~♪♪
by greengreen28 | 2010-10-01 10:19 | 日々のできごと | Trackback | Comments(2)


日々の何気ない出来事や感じたことなどを綴っています


by greengreen28

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

お知らせ
at 2018-04-13 22:16
2日目・姫路城
at 2017-05-21 17:22
1日目・神戸&明石
at 2017-05-15 13:47
今年のゴールデンウィーク
at 2017-05-07 17:37
憧れの姫路城へ行ってきました^^
at 2017-05-03 15:41
冬の上高地へ その2
at 2017-03-16 15:41
冬の上高地へ
at 2017-03-08 14:58
春の訪れ
at 2017-02-28 16:12

カテゴリ

全体
日々のできごと
お弁当
料理
テニス
スポーツ
自然
山歩き
郡上八幡
飛騨・高山
山岡滞在記~岩村・明知鉄道など
犬山
大阪
京都
奈良
滋賀
鎌倉・横浜・東京
上高地
福井~永平寺・東尋坊
金沢
名古屋
道の駅めぐり(西濃編)
道の駅めぐり(中・東濃編)
道の駅めぐり(飛騨編~白川郷)
おでかけ

ブログ・HP・PC
家族
音楽
映画
その他
岐阜市内
山陽道
東北
富山
神戸・姫路

Date&Weather

以前の記事

2018年 04月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

お気に入りブログ

移動探査基地
** mana's K...
お山歩日記

外部リンク

リンク

最新のコメント

sarusaさん、ご無沙..
by greengreen28 at 13:56
先日姫路城に行ってきたの..
by sarusaM1 at 14:42
明石海峡大橋には、「舞子..
by greengreen28 at 16:07
神戸の異人館には行った記..
by sarusaM1 at 08:37
ゴールデンウィークは行楽..
by greengreen28 at 22:33
姫路城、改修前に行かれた..
by greengreen28 at 22:24
桜の写真はUP出来なくて..
by sarusaM1 at 18:14
GWにお出かけされたんで..
by sarusaM1 at 18:10
いよいよ花粉が本格的にな..
by greengreen28 at 23:16
冬場の上高地スノーシュー..
by greengreen28 at 23:11

最新のトラックバック

南アルプスの最高峰2座の縦走
from dezire_photo &..
ノゾリキスゲなど高山植物..
from dezire_photo &..
ノゾリキスゲなど高山植物..
from dezire_photo &..
男子テニスのスイス室内:..
from 自分なりの判断のご紹介
日本文理ナイン
from れいおうのささやき
ロディック
from 橋本甜歌 前略 ネタバレ
日ハム44年ぶりの日本一
from A TALE FOR YOU
WBC 韓国戦
from よしむのblog(mlog)

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

登山
旅行・お出かけ

画像一覧